愛される

周りから愛される人間と、そうじゃない人間っていると思うんですよね。
自然と周りの人間が集まってくる人と、そうじゃない人っていうのかな。
なんていうんだろ。
まぁ、簡単に言うと魅力のある人?


凄く憧れます。


私が周りから愛されてないとか、そういう話じゃ決してないんだけど。
私にはきっと、そういう人間力っていうのかな、なんかオーラみたいなものって決定的にかけてるんだと思うの。
きっと私は端役として、そういう役割として、ここにいるんだろうなぁ。
って昔っからこういうことを思ってたりするんですよ。
主役願望みたいなのが心のどっかにあるくせに。


天邪鬼なのかな。なんか違うな。


なんて言うんだろ、こういう感覚。


とりあえず、自分がすごくひがみっぽいことは分かってる。
それがみっともないことは分かってる。


でも、どっかで「誰か」と私を比べちゃう私が居て、すごく自分で惨めになる。


なんだろう。表面的にはバリヤがなく見せてるのに、心のどっかで人に対して構えてる部分があるのかな。
そういう部分が人を遠ざけさせてるのかな?
自分の好きな友達たちにはそういう構えた部分ないはずなんですけどね。


人に好かれたいなぁって。


人に良い印象持ってもらいたいなぁって。


こういう風に思ってるのは八方美人的考えなのかな?
でも私には、誰にどう思われたっていい。なんて言えるほどの勇気も気概もないもの。
弱い人間だから、人に好かれていたいって思うんです。
安心したいんです。自分の居場所を確かめるみたいに。


なんだろ。
人に好かれる人、になりたいな。
魅力のある人になりたいな。
ってことかな、結局。


なんだか何が言いたいのやら、ってカンジだけど。。

たまった毒を抜いたってことで。
ちょっとすっきり。


[雑文]長所診断

長所診断(http://www.kct.ne.jp/~success/)、なるものをやってみました。
上に書いたことと微妙に連動してたので、書いてみたり。
つまり私はもうちょっとモチツケばいい、っつーことでしょうか。
ポジティブポジティブ!


あなたの長所は物事を成功させる才能です。

あなたは向上心や上昇志向が強く、才能があります。
成功に向かって楽観的に事を進め、裏付けのある自信を持っています。
そして勤勉で、能率良く物事を吸収していきます。
さらに人を育てることが上手なので、組織やグループでリーダーとして活躍します。
あなたが人生の成功者になる確率はかなり高いでしょう。


あなたを象徴する動物は・・・


昇りゆくするドラゴンです。


さらに長所を伸ばすには


あなたは自分自信の価値と自分の実績の価値とが同一と考えているかもしれません。
そのため仕事が順調にいっているときは、自分の価値が高いものと思ってうぬぼれ、仕事がうまくいかないときは、自信を喪失してしまいます。
さらに本当の自分と、成功者を演じる自分とのギャップが大きくなると、失敗を成功と思いこんだり、周囲の批判を完全に無視する、といった妄想的な状態にもなりかねません。
そこで気づいて欲しいのが、あなたは何ができなくても、あなたには価値があり、周囲に幸福をもたらしているという事です。
失敗を恐れる必要はありません。
立ち止まって全体を見渡せたとき、あなたはさらに大きな成功をつかむことができるでしょう。