器用貧乏

今に始まったことじゃないけど、私は器用貧乏だ。


なんでも「それなり」にはこなせるけど、それ以上にはならない。
だから、自慢できるようなスペシャルな部分が今までにあったことがないし、これからもきっとないんだと思う。


努力することを厭うている訳ではないけれど、きっと今までに何かに対して真剣に努力をしたことはないと思う。


「それなり」から先に進めなくて、悔しい思いをしている自分がいる一方で、「それなり」に、人並みにはこなせてるんだからいいじゃないって、先に進むことを諦めている自分もいる。


なんだか、情けないな。


一つでいいからスペシャルなものが、誇れるものがある自分でありたいと思う。